いっちょ噛みの半可通信

月一美術展・映画館、その他AmazonPrimeで観た映画とか海外TVドラマについて

Kingsman: The Golden Circle 観ました※ネタばれ在中

左からチャニング・テイタム、コリン・ファース、タロン・エガートン、マーク・ストロング、ジュリアン・ムーア

アクション映画を知らない私でも楽しい

いやマジで。私のアクション映画を知らない度合いは、『The Hateful Eight』をcakesの映画レビューの一文だけを読んで観ようと決めた上に、タランティーノ作品にわざわざ付けられた“血みどろ”に「多少の流血は平気だしイケるイケる」と思った点で説明できるかと。

このロッジをふたつに分けるというのはどうだろう。北軍側と、南軍側にだ。このディナーテーブルは緩衝地帯。あのバーはジョージア州で、暖炉の前はフィラデルフィア

『ヘイトフル・エイト』 血みどろの「アメリカごっこ」|およそ120分の祝祭 最新映画レビュー|伊藤聡|cakes(ケイクス)(有料記事です)

……後半、凄いトマト祭りでしたよね。

私はものごっついスーツ好きなので、サヴィル・ロウのテイラーが舞台という情報のみで第1作を観たわけですが。うん、でも何も考えずに(もちろん分かる人には色々オマージュとか文化的背景とかあるんでしょうけど)楽しめる作品だったので、第2作も楽しく観ました。

前作の登場人物をきちんと覚えていなかったので、チャーリーって誰…?状態だったけど、ストーリー的には覚えてなくても(多分)問題なかったし。

とは言え前作のスタイリッシュさがステイツマンのせいで薄まったのは遺憾です。遺憾ですとも。

目がまわるので座席は後ろの方推奨

どうしても公開初日に観たかったのにチケット予約に出遅れてしまい、前から2列目というライブなら踊っちゃう席しか取れず。…ハンバーグの前に気持ち悪くなってた私。
企画中の第3作が公開の暁には後ろの席を取ろうと心に誓うのでした。

どうやらインテリハゲ眼鏡好きらしい

……バグパイプでの『Country Roads』流れたときにフラグに気付くべきだったんでしょうね…ゔゔ…Merlin

もちろんストーリー的に必要なフックではあるんですよ、あるんだけど、エグジーの天然ちゃんっぷりにイラっとしてしまう。
多少ならシナリオに無理があってもいい。だからぜひとも第3作で復活していただきたく。